「古の水戸城址復興記念事業」御礼のご挨拶

古の水戸城址復興記念事業実行委員会より、水戸大使の会へ御礼のご挨拶が届きました。


令和3年11月吉日

水戸大使の会 様

御礼のご挨拶

 コロナ禍も落ち着きを見せる中、御社におかれましては益々ご清栄の事、心よりお慶びを申し上げます。

 先日、延期されていた「古の水戸城址復興記念事業」が挙行され、11月13日(土)の「水戸城大手門ライブ」では、水府提灯が醸す古都の夕べをお楽しみ頂き、翌14日(日)には、東照宮創建400年記念の100年振りに復活した「水戸藩御用水戸御祭禮行列」が、水戸城大手門や白壁通りなどの水戸学の道を古式豊かに催行され、また、同時に旧県庁レンガ庁舎広場では、「コロナを乗り越えて」のテーマの基にステージイベントや飲食ブースを設け、2日間で延べ約2万人の市民のご来場を頂き、無事故で大盛会の内に幕を閉じることが出来ました。

 これも一重に、一枚瓦募金を始め皆々様の深いご理解と多大なご支援の賜と心よりの敬意と感謝を申し上げます。

 今後とも、官民協同の歴史の街づくり事業を通して、水戸市の福祉向上に力を尽くし、御社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げ御礼のご挨拶とさせて頂きます。

古の水戸城址復興記念事業実行委員会
実行委員長 渡辺 政明

https://www.youtube.com/watch?v=pBLoRpHICzM

https://www.youtube.com/watch?v=i86UwdXfuZo

https://www.youtube.com/watch?v=hZr06GHAGGc